【千葉県山武市】森のボランティア活動のご案内(11月~12月)<東京駅発着>

SEFでは、千葉県山武市の協定森林における森林の再生保全活動を、毎月2回、ボランティアを募って実施しています。

なお、ご参加にあたっては下記ページの連絡事項を参照いただき、感染症対策に配慮いただくことをご了承ください。

https://save-earth.or.jp/archives/6783

今期の活動では、引き続き、昨年秋の台風15号・19号により被害を受けた人工林の復旧作業(倒木除去、散策路整備)に加え、植樹エリアの下草刈り作業を実施予定です。

下記日程をご確認いただき、ぜひご参加下さい。

※ 状況により日程の変更、また中止となる場合があります。予めご了承ください。

※ 本年度より参加費制からサポーター加入制に変更しています。下記詳細をご確認ください。

 

11月の活動予定

11月14日(土)※東京駅送迎は定員のため締切ました。その他は引き続き受付中です。

11月28日(土)

12月の活動予定

12月12日(土)

 

参加ご希望の方は、下記要項をご確認のうえ、「予約する」ボタンから応募画面に進み、お申込みください。

予約する

募集詳細

集合場所
東京駅八重洲中央口 ロータリー前
※ 現地集合、またはJR総武線「八街駅」からの送迎も可能です。
集合時間
東京駅…8:00集合~17:00解散(道路状況によります)
現地 …9:30集合~15:00解散
募集定員
各回 10名(うち東京駅送迎は6名まで)
※ 送迎車両内での距離確保のため、当面の間、東京駅からの送迎は6名までとさせていただきます。
対象者
健康な方(小学生以下は保護者の同伴が必要です)
参加資格
森林再生サポーターの方(未入会の方は初めて参加の際にご入会ください)
・会費 年額1,200円(6ヶ月600円でのご入会も可能です)
・入会特典 入会+活動に参加頂いた方には、サンブスギ製「サポーター証」をお渡しします!
・入会方法 こちらから入会フォームに進み、お手続きください
昼食・飲み物
各自ご用意ください。(東京駅からの場合、往路途中で購入可能です)
持ち物・服装

天候による実施、中止の判断について

 原則として、開催前日15時時点での山武市天気予報で、当日午前の降水確率が60%以上の場合は中止とします。
 中止の場合、参加者にはメールにて連絡いたします。
 なお、予め台風の接近等による荒天が予想される場合には、上記に限らず中止と判断し連絡する場合があります。

傷害保険について

 万一の事故に備え、下記の傷害保険に加入しています。(保険料は参加費としてご負担頂いています)
グリーンボランティア保険
 森林における自然観察・調査から間伐、草刈り等の作業時における保険として、グリーンボランティア保険に加入しています。
【ご注意事項】

事故や病気が発生した場合

 参加者の事故が発生した場合には下記のような対応をさせて頂きます。

※ 病院で治療するような場合には、緊急連絡先にご連絡する場合がございます。

※ アレルギーをお持ちの方は、ご自身でお薬をご用意ください。

 

 参加ご希望の方は「予約する」ボタンから応募画面に進み、お申込み下さい。

予約する

このページの上部へ