※重要※ SEF主催の活動にご参加の皆様へ(感染症対応について)

活動、イベント等の実施について

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

SEFでは政府等からの各種発表にもとづき、SEF主催の各種活動等につきましては、厚生労働省から発表されている「新しい生活様式」を参考に、感染防止対策に十分配慮したうえで、再開しております。

<参照>厚生労働省HP https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_newlifestyle.html

活動、イベントごとの再開、中止等の詳細につきましては、それぞれのご案内を参照ください。

なお、森林保全活動については、(公社)国土緑化推進機構が6月12日に発信した「森林内での活動における新型コロナウイルス感染者が発生した時の対応及び活動継続に関する基本的なガイドライン」に沿って実施いたします。

<参照>https://save-earth.or.jp/sef/wp-content/uploads/2020/05/guideline_200612.pdf

 

ご参加の皆様へのお願い

活動、イベント等へのご参加を予定されている皆様には、下記ご確認のうえ、ご参加をお願いいたします。

1)次の方はご参加をお控えください。

・37.5℃以上の発熱がある方

・風邪の症状がある方(咳、くしゃみ、鼻水など)

・基礎疾患(糖尿病、心不全、呼吸器疾患など)がある方

・感染者との濃厚接触の疑いがある方

・ご自身が所属する会社、学校、団体等から参加自粛等の方針が示されている方

・その他、当日の体調に不安がある方

2)ご参加の際は、下記にご注意ください。

・集合場所までの公共交通機関による移動時には、マスクの着用をお願いします。

・休憩時には、可能な限り手洗い・うがいの励行をお願いします。

・室内への入室時、送迎車への乗車時には、手指消毒をお願いします。(消毒液を用意します)

・室内、送迎車内では一定の間隔を取るため、座席の指定をさせて頂く場合がございます。

・室内、送迎車内ではマスクを着用し、咳エチケットをお守りください。(マスクを用意します)

・室内、送迎車内は定期的に換気いたしますので、予めご了承ください。

・参加日から2週間以内に新型コロナウイルスへの感染が発覚した場合、速やかに事務局まで連絡ください。

 

以上、皆様のご協力をお願いいたします。

このページの上部へ