SEF-Netの機能
提供方式
ASP方式(インターネットを介してアプリケーション機能を提供)
システムの機能一覧
日常業務管理
日常行う廃棄物管理に関する業務の効率化と簡素化、可視化を可能にします!
- 処理業者からの請求状況確認
- 請求データの承認
- 数量データ、マニフェストデータからの数値反映も可能
毎月の業務の中でも作業ボリュームの多い請求書管理をシステム上で完結することができ、業務の効率化に繋がります。
- 日々発生する数量データの入力→請求データ・マニフェストデータに反映
- データ集計、グラフ化による排出量の可視化
数量データは、排出事業場別・処理業者別・種類別等での集計が可能です。 また、上記データのグラフ化機能も備わっています。
各種報告書の作成、保管、管理が可能です。
(オリジナルフォームへのカスタマイズも可能)
- 例)見積依頼書
- 例)廃棄物処理フロー図
- 例)粗大ごみ回収報告
メールや電話・FAX等を使わずに、システム内での排出事業者⇔処理業者間のメッセージのやり取りが可能です。(同時にメール配信による通知も設定可能)
例)許可期限切れのお知らせなど
新着メッセージは、トップページの右にインフォメーションとして表示されます。
コンプライアンス
処理業者への委託による廃棄物処理を行う場合に必須となるコンプライアンス管理の適正化を実現します!
- マスタ登録(基本情報の入力により、以降の登録を簡素化)
- 予約登録
- 終了報告確認(完了していない場合、処理業者に連絡し確認)
- 修正・取消(修正や取消が必要な場合、処理業者に連絡し実行)
- データ集計(月毎、業者毎等のデータ集計が可能)
- マニフェスト入力フォーム(JWNETとの連携も可能)
※電子マニフェストは、JWNETでの直接管理も可能です。
法令に合わせて契約書通りに処理されているかを確認し、その結果を記録、保管できます。(フォーマットはカスタマイズ可能)
各種報告書の作成、保管、管理が可能です。(フォーマットはカスタマイズ可能)
- マニフェスト年次報告
- 食品リサイクル報告
- 減量計画書
サービス利用可能時間
24時間365日
(メンテナンス時間を除くすべての時間)
臨時メンテナンスについて
ハードウェアの保守点検等によりシステムを停止することがあります。臨時メンテナンスを実施する場合は、前日までに本サービス内へ掲載します。
※ システムご利用の前に必ずサイトをご確認ください。
緊急メンテナンスについて
緊急対応のためシステムを停止することがあります。事前通知が不可能なことがございますことをご了承ください。緊急停止が行われた場合、事象の内容等の詳細をこちらのサイトでご案内します。
サポートサービスについて
SEF-Netの操作説明や、システムトラブル時の対応についてサポートを行っております。
サポート窓口「SEF−Netサポートセンター」
〒144-0043 東京都大田区羽田1丁目1-3
TEL:03-6912-7770 FAX:03-6912-7787
E-mail:support@save-earth.or.jp
サポート受付時間
午前9時~午後6時
(定休日:土曜、日曜、祝祭日、SEFの営業カレンダー上の休日
)