7月22日(土)森林ボランティア活動報告(千葉県山武市)

 

 実施日  2017年7月22日(土)
 活動場所  日向の森(千葉県山武市)
 参加人数  9名
 主な活動内容  植樹エリアの下草刈り

 

今回の活動では8月5日開催予定の山武市主催イベント準備として、散策路の整備を行いました。

散策路の草を刈り進めていると、羽化したての白いセミを発見。しばらく観察していると、徐々に色が濃くなっていきました。一仕事終えて再びその場に戻るとその姿はありませんでしたが、貴重な光景を見ることができました。

※この企画は公益社団法人国土緑化推進機構の「緑の募金」の支援を受けて実施しています。

 

山武市主催「山の日」記念イベントのお知らせ

さて、山武市では来る8月5日(土)、「山の日」を記念して、木の大切さやぬくもりを伝えていく活動「木育」を推進し、またバイオマス利用についての普及、サンブスギの普及PRを図るイベントを開催します。

このイベントでは日向の森も会場のひとつとして、間伐体験などをお楽しみいただけます。SEFもこのイベントに協力し、森林ウォークを担当させていただくこととなりました。今回の活動で整備した散策路を、参加者の皆さまと一緒に楽しみたいと思います。

イベントの詳細は下のチラシをクリックしてご覧ください。またお申込み、お問い合わせは山武市ホームページからご確認ください。皆様のご参加をお待ちしております!

山武市ホームページはこちらからこのイベントは終了しました。

このページの上部へ