【次回は7月20日(木)】ゼロエミッション研究会(第1期)受講者募集中!

SEFでは、排出事業者の立場から廃棄物・資源循環の課題に“本気”で向き合い、解決への道筋を導き出す場として、「ゼロエミッション研究会(第1期)」を6月より開講しています。

勉強会は全10回、充実の講師陣による講演と、参加型ワークショップの2部構成で展開します。単なる「学び」の場ではなく、直面している課題について業種・業界の枠を超えて議論を交わす「実践」の場として、課題解決の道筋を皆様とともに探っていきたいと考えています。

第1回は廃棄物関連法令に精通されている弁護士の佐藤泉氏を講師に迎え、6月20日(火)15時から開催しました。

7月20日(木)15時からの開催を予定している第2回では、かつて千葉県で産廃Gメンとして活躍され、多くの著書を出版されている石渡正佳氏を講師に迎え、行政担当者の視点から廃棄物・資源循環の課題を探ります。

全体のスケジュールは下記チラシ画像下のスケジュール表を参照ください。なお、日程、講師、講演テーマ、ワークショップテーマは変更となる場合がありますので、必ず最新のご案内を確認ください。

年間受講のほか、1回ごとの受講も可能です。お申込みは下記チラシの裏面記載事項をご確認のうえ、下記「予約する」ボタン、お電話、FAX、メールのほか、ホームページ右上の「お問い合わせ」からも承ります。皆様のご参加をお待ちしております。

RESERVA予約システムから予約する

zeroemi

zesche170518

 

このページの上部へ