3月25日(土)~26日(日)SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2017 出展報告

このたび、3月25日(土)~26日(日)に幕張メッセで開催された「SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2017」に出展しました。

1703255

私たちSEFは会場の左奥、「フォレストサポーターズゾーン」に出展しました。SEFブースのとなりには、山武市でサンブスギを使ったこだわりの注文住宅や家具を提供されている石井工業(株)様も出展。一緒に山武の森やサンブスギについて紹介させて頂きました。

会場内ではスタンプラリーも展開されていましたが、14か所に設置されたスタンプのすべての台木には、日向の森(千葉県山武市)で伐倒したサンブスギを使って頂きました。

ブースでは、会場で行われるスタンプラリー用スタンプの材料の一つにもなった「サンブスギ」を使ったスプーンづくりのワークショップを行いました。藤本美貴さんなどイベントの出演者の皆さん、そして千葉県のゆるキャラ「チーバくん」などがブースに来場。ワークショップの参加者とともに、サンブスギのスプーンづくりを楽しんでいただきました。

 

26日(日)にはメインステージで、日向の森を訪れた須藤栞麻さん、鈴木愛理さん(℃-ute)、上國料萌衣さん(アンジュルム)が、VTRを紹介しながら日向の森での間伐作業やスタンプ材料集めを振り返ってくれました。会場で放映されたVTRはyoutubeにもアップされています。ぜひ、ご覧ください。

大盛況の2日間はあっという間に幕を閉じました。ご来場の皆様、ありがとうございました。

 

このページの上部へ