【千葉県山武市】森のボランティア活動のご案内(2024年5月~2024年6月)

 

SEFでは、千葉県山武市の協定森林における森林の再生保全活動を、毎月2回、ボランティアを募って実施しています。

なお、ご参加にあたっては下記ページの連絡事項を参照いただき、感染症対策に配慮いただくことをご了承ください。

https://save-earth.or.jp/wordpress/archives/6783

今期の活動では、引き続き季節に応じた森林保全の作業を実施予定です。

下記日程をご確認いただき、ぜひご参加下さい。

※ 状況により日程の変更、また中止となる場合があります。

※ 感染症の拡大の状況により、千葉県内の方限定で募集しております。

2024年5月~2024年5月活動予定日程
5月の活動予定

5月11日(土)

5月25日(土)

6月の活動予定

6月15日(土)

6月29日(土)

※感染症拡大の状況によっては中止、または千葉県外の方のご参加をお断りする場合があります。予めご了承ください。

 

参加ご希望の方は、下記要項をご確認のうえ、「予約する」ボタンから応募画面に進み、お申込みください。

予約する

募集詳細

集合場所
1.JR総武線八街駅南口 ロータリー前
2.現地集合
集合時間
八街駅…9:10集合~16:00解散
現地 …9:30集合~15:00解散
募集定員
各回 10名
対象者
・健康な方
・未成年の方は保護者の同伴か承諾書が必要です。応募の際、メッセージに未成年の旨お伝えください。
(※中学生以下の方は保護者の同伴をお願いしております。
 高校生の方は保護者の同伴か同意書をお願いしております。)
 未成年ボランティア活動参加承諾書
参加資格
森林再生サポーターの方(未入会の方は初めて参加の際にご入会ください)
・会費 年額1,200円(6ヶ月600円でのご入会も可能です)
・入会特典 入会+活動に参加頂いた方には、サンブスギ製「サポーター証」をお渡しします!
・入会方法 こちらから入会フォームに進み、お手続きください
昼食・飲み物
各自ご用意ください。(東京駅からの場合、往路途中で購入可能です)
持ち物・服装

天候による実施、中止の判断について

 原則として、開催前日15時時点での山武市天気予報で、当日午前の降水確率が60%以上の場合は中止とします。
 中止の場合、参加者にはメールにてご連絡いたします。
 なお、予め台風の接近等による荒天が予想される場合には、上記に限らず中止と判断し連絡する場合があります。

傷害保険について

 万一の事故に備え、下記の傷害保険に加入しています。(保険料は参加費としてご負担頂いています)
グリーンボランティア保険
 森林における自然観察・調査から間伐、草刈り等の作業時における保険として、グリーンボランティア保険に加入しています。
【ご注意事項】

事故や病気が発生した場合

 参加者の事故が発生した場合には下記のような対応をさせて頂きます。

※ 病院で治療するような場合には、緊急連絡先にご連絡する場合がございます。

※ アレルギーをお持ちの方は、ご自身でお薬をご用意ください。

 

 参加ご希望の方は「予約する」ボタンから応募画面に進み、お申込み下さい。

予約する

このページの上部へ