11月23日(水)地域イベント出展報告(千葉県山武市)

 

 実施日  2016年11月23日(水)
 イベント名  山武市産業まつり
(さんむの森交流センターあららぎ館前広場)
 出展内容  サンブスギのスプーンづくりワークショップ
 ブース参加者数  17名

 

1611231

今年で11回目を迎えた「山武市産業まつり」に出展させて頂きました。

夜から降雪も予想されるほどの寒空でしたが、多くの出展者と来場者で会場は盛り上がりました。

SEFのブースでは、地元山武の森の保全活動で出たサンブスギの間伐材を活用した「手づくりスプーンキット」のワークショップを開催。地域の皆様にご参加頂き、スプーンづくりを楽しんで頂きつつ、私たちの活動をお伝えしました。

今後もこのような地域イベントには積極的に出展させて頂き、地域の皆様とのつながりを深めていきたいと思います。

 

※「山武市産業まつり」とは…

山武市の誕生を記念し市内の農林水産業を中心としたふるさと産品などを市民に紹介することにより、生産者と消費者との交流及び地場産業に対する認識を深め消費拡大と産業の振興に資するとともに郷土を愛する心を育み、豊かな山武市を築くことを目的として開催されています。

(公益社団法人千葉県観光物産協会「千葉県公式観光情報サイト-まるごとe! ちば-」より抜粋)

 

募集中のイベント・ボランティア

イベント・ボランティア報告

このページの上部へ