6月25日(土)森林ボランティア活動報告(千葉県山武市)

 

 実施日  2016年6月25日(土)
 活動場所  板川の森・日向の森(千葉県山武市)
 参加人数  3名
 主な活動内容  板川…間伐(2本)、下草刈り、案内看板設置
日向…案内看板設置

 

6月2回目の定例活動は、残念ながら梅雨らしく小雨が混じる曇り空のもと、少人数での活動となりました。まずは板川の森にて、シンボルツリー「ヤマザクラ」周辺の間伐作業と下草刈りを行いました。

 

また、今回はこのエリアに、間伐材を活用した手づくり看板の設置も行いました。今後はさらに設置を進め、森を訪れる方々に、これまでの森づくりの歩みや取組みのご説明、また様々な森の楽しみ方をご紹介していければと思います。

 

午後は日向の森に場所を移し、同様に案内看板の設置を行いました。今回は植樹エリアと「千葉県ヒメコマツ系統保存サポーター」として育樹中のヒメコマツエリアに設置。こちらも板川の森同様、これから案内看板の設置を進めていきたいと思います。

次回は7月9日(土)を予定しています。お申込はコチラまで。森日和の好天となることを祈りつつ、皆様のご参加、お待ちしております!

 

募集中のイベント・ボランティア

イベント・ボランティア報告

このページの上部へ