森林再生事業のための寄附金を受領しました(ユニー株式会社様)

SEFでは先般、DSCN1285ユニー株式会社様(本社:愛知県稲沢市、佐古則男社長)より、私たちSEFの森林再生事業の活動資金として740,000円のご寄附を頂き、去る5月9日に感謝状を贈呈しました。

この寄附金は、ユニー様が平成27年度に全国の店舗で実施された「衣料品引取り企画」における収益の一部をご寄附頂いたものです。

ユニー様は総合小売業で唯一のエコ・ファースト企業に認定され、持続可能な社会の実現に向けた事業活動における様々な取組みに先進的に挑戦されているだけでなく、それらの取組みを通してお客様や一般市民への環境保全意識の啓発活動を展開されています。

その取組みの一環として、お客様のご家庭で不要になった衣料品を引取り、点数に応じて円引券をプレゼントされるこの企画を定期的に実施され、回収した衣料品のリサイクルに取組まれているほか、円引券のご利用枚数に応じて収益の一部を社会貢献団体に寄附されております。このたび、平成27年度分の寄附先として、私たちSEFの森林再生事業をお選び頂きました。

 

このたびお預かりしたご寄附は、森林の再生・保全活動、森林資源の利活用、そして環境教育のためだけに、大切に活用させて頂きます。

このページの上部へ