【兵庫県丹波市】森のボランティア活動のご案内(2月~3月)

DSCN3543

“~自然の恵み豊かな森林へ~

SEFでは、兵庫県丹波市の市島南自治会様が所有する山林で、地域の皆様が災害に強い地域づくりの一環で行っている定期的な森づくりに参加させて頂いています。

2月、3月は自治会様との合同活動日として間伐作業を予定しています。

初めてご参加の方でも分かりやすくご説明しますので、どうぞ安心してご参加下さい。 自然に親しみたい人、木にふれたい人、森林で癒されたい人・・・。お子様とご一緒にご家族での参加も大歓迎です。

2月・3月の活動予定

2月19日(日)

3月05日(日)

 

 ご参加のお申込は、下記要項をご確認のうえ、「予約する」ボタンから申し込み手続きにお進みください。

RESERVA予約システムから予約する

募集詳細

集合場所
ワタミ手づくり厨房丹波センター
兵庫県丹波市市島町南1105-1 (※駐車場有)
集合時間
9:30集合~13:00解散(予定)
※活動時間は状況により変動することがあります。
募集定員
各回 10名
対象者
小学校高学年以上の健康な方(小学生は保護者の同伴が必要です)
参加費
保険代として500円(森林サポーター・賛助会員は無料です)
※当日現金にてお預かりします。
※集合場所までの交通費は各自ご負担下さい。
持ち物・服装

荒天の場合

 雨天で安全が確保できない場合など、開催を中止する場合がございます。開催前日17時の時点で最終判断をし、「中止」の場合に限り、参加者には電話かメールにてご連絡いたします。

傷害保険(グリーンボランティア保険)について

 万一の事故に備え、森林における自然観察・調査から間伐、草刈り等の作業時における保険として、グリーンボランティア保険に加入しています。(保険料は参加費としてご負担頂いています)
【ご注意事項】

事故や病気が発生した場合

 参加者の事故が発生した場合には下記のような対応をさせて頂きます。

※ 病院で治療するような場合には、緊急連絡先にご連絡する場合がございます。

※ アレルギーをお持ちの方は、ご自身でお薬をご用意ください。

 

 自然に親しみたい人、木にふれたい人、森林で癒されたい人・・・お子様とご一緒に、ご家族での参加も大歓迎です。下のボタンから参加したい日程をお選びいただき、予約してください。皆様のご参加、お待ちしています!

RESERVA予約システムから予約する

このページの上部へ