6月23日(火)森林ボランティア活動報告(千葉県山武市)

 実施日  2015年6月20日(土)
 活動場所  板川・埴谷の森(千葉県山武市)
 参加人数  6名
 主な活動内容  土場・作業道・遊歩道の草刈り

 

DSCN4056今回はサポーター3名、スタッフ3名の計6名で、日向の森のスギ植林地の下草刈りを行いました。

今回参加のサポーターのうちのお一人は、なんと長野から新幹線で駆けつけてくださいました。聞けば、前から参加したかったそうで、今回は休みが合ったので思い切って参加して下さったとのこと。本当にありがとうございます!

 

DSCN4059一昨年の春に植樹したときは40cmほどだったスギは、大きいものでは3メートルほどにまで成長しています。しかし下草の勢いも凄まじく、昨年しっかり刈り込んだにもかかわらず、スギの半分以上を覆い隠すほどの、まるで緑のじゅうたんのようでした。

開始直後にスコールのような雨に降られるも、その後は快晴。逆に暑さとの戦いになってしまいましたが、サポーターの皆さんの奮闘のおかげで、今日の予定範囲を終えることができました。ご協力ありがとうございました!

 

募集中のイベント・ボランティア

イベント・ボランティア報告

このページの上部へ