ソーシャル・フォーラム2015を開催しました!

2015年7月27日(月)、東京都大田区のにて、渡邉美樹が代表理事を務める社会貢献団体による合同の活動報告会『ソーシャル・フォーラム2015』を開催しました。

18時からの講演会開演を前に、会場内の別会議室にて、各財団の分科会を開催しました。SEFでは事業概要紹介と活動報告に続いて意見交換会を開催し、「未来に繋ぐ森づくりと地域連携」をテーマに、SEFが森林再生活動を行う長野県東御市におけるフィールドの今後の方向性について、活発な意見交換がなされました。

講演会を控えた大展示ホールでは、3財団による展示ブース・ワークショップが展開されました。SEFでは、資源循環事業・森林再生事業それぞれの事業内容を紹介するパネルを展示したほか、各事業に関連するワークショップを出展しました。

メインの報告会には各団体の支援者を中心に約600名のご来場を頂き、満席で急遽椅子をご用意するほどの盛況の中、各財団の活動報告に加え、活動にゆかりのある方をゲストに迎えてのステージ上での活動報告、また渡邉美樹による講演・トークセッションが繰り広げられました。

詳細のご報告はこちらをクリックするとご覧頂けます。

フォーラム終了後、ご参加者から「これまで関心が薄かった分野を知ることができた良い機会となった。」といったご感想を頂きました。様々な分野での社会貢献活動について、考え、行動して頂くためのきっかけをご提供できたのではと考えています。

募集中のイベント・ボランティア

イベント・ボランティア報告

このページの上部へ